お使いのブラウザは本サイトではサポートされておりません。

お知らせ

お知らせ

2020.4.1

佐々部清監督のご冥福をお祈りいたします

佐々部清監督の突然の訃報に、とてつもない悲しみと、信じられない気持ちでいっぱいです。
仕事に対してはとても厳しい方でしたが、普段はとてもお茶目でサービス精神旺盛の方でしたので「1日早いエイプリル・フールだ」と、笑えない“嘘”だと信じたかったです。

佐々部監督は、十和田市が舞台の『三本木農業高校、馬術部』の撮影で来県されていた際、フォーラム八戸での『夕凪の街 桜の国』『結婚しようよ』の上映に合わせてご来場いただき、舞台挨拶を開催してくださいました。そして『三本木農業高校、馬術部』完成の舞台挨拶の時に、フォーラム八戸名誉支配人に就任いただきました。
その後も、フォーラム八戸開館10周年記念イベントでは、佐々部清監督特集を企画させていただき、その時にも2日間4回にわたりトークイベントを開催してくださいました。
そして『八重子のハミング』で5回目にご来場いただいたのが最後となってしまいました。きっとまた新作をひっさげ、あの素敵な笑顔でお会いできるものと思っていましたので、ただただ呆然としています。

私は佐々部監督から、仕事に対する厳しさとオフの時には目いっぱい遊ぶといったようなメリハリを持つこと、そして人に対する優しさなど、多くのことを学ばせていただきました。これからも佐々部監督に褒めていただけるような人間になれるよう、精進してまいります。
心よりご冥福をお祈り申しあげます。


フォーラム八戸 支配人 晴山努

 

佐々部監督と三農馬術部

 

 

 

 

 

最近のお知らせ

お知らせ

2021.10.15

当劇場での『ディア・エヴァン・ハンセン』の上映予定がなくなりました

お知らせ

2021.10.14

当劇場へのお電話でのお問い合わせにつきまして

お知らせ

2021.8.28

◆8/28(土)『アウシュヴィッツ・レポート』9:50の回にご来場いただきましたお客様へ

お知らせ

2021.6.22

【重要】チケット先売り販売再開のお知らせ ※6/25(金)上映分より

お知らせ

2021.5.11

【5/25更新】公開延期作品のお知らせ

過去のお知らせ