お使いのブラウザは本サイトではサポートされておりません。

お知らせ

トピック

2019.6.17

ウッディと共に旅する人生の新しいステージ。
『トイ・ストーリー4』

FORUM SELECTION

 

toy4-01 

 

 

 世界初の長編フルCGアニメーションとして誕生した『トイ・ストーリー』シリーズの最新作がいよいよ公開となります。前作『トイ・ストーリー3』は百億円を超える大ヒットとなり、4作目への期待は高まるばかり。しかし、あまりにも完璧すぎた前作の続きとは一体?前作より感動がスケールダウンしていたらどうしよう?そんな不安を抱きながら一足早く試写を観ましたが、不安が吹き飛ぶどころか、最高傑作の誕生を確信しました。

 

 

toy4-02 

 

 

 新しい持ち主の少女ボニーを見守るウッディやバズたちでしたが、ボニーの一番のお気に入りは手作りおもちゃのフォーキー。しかしフォーキーは自分のことをゴミだと思い込み、すぐにゴミ箱に入りたがります。ウッディはボニーのことを心配したりフォーキーの世話を焼いたりで大忙し。ウッディはかつての持ち主アンディに対しては〝友達〞という立場でしたが、ボニーに対してはまるで〝親〞のような立場になります。ウッディがフォーキーのことを一生懸命にお世話するのは、一体なぜでしょう。仲間思いだから?ボニーのことが好きだから?そこには人生の変化をなかなか認められない不器用さもありそうです。

 

 

toy4-03 

 

 

 人生には次々と新しいステージが待っています。学校はいずれ卒業するし、仕事もいつまでも若手ではいられません。一生懸命に育てた子供は大人になると自立して去っていくし、大切な人との別れもあります。過去を引きずって現在の自分の本当の姿が見えなくなってしまうことは、誰にでも起こりうるのではないでしょうか。

 

 

 toy4-04

 

 

 新しいユニークなキャラクターが多数登場し、また懐かしいあのキャラも、いつもの愛すべきキャラも活躍して見応えたっぷりですが、物語の軸は一貫してウッディの人生における過去と現在、その先の未来です。誰もが共感できる素晴らしい傑作が誕生しました。ぜひご覧ください。

 

 

 (フォーラムシネマネットワーク番組編成 長澤 純)

 

作品詳細はこちら

 (C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 

 

 

 

 

最近のお知らせ

イベント

2021.1.23

1/29(金)『花束みたいな恋をした』初日舞台挨拶 全国同時生中継

イベント

2021.1.23

1/30(土)『名も無き世界のエンドロール』公開記念舞台挨拶ライブビューイング

お知らせ

2021.1.21

マンスリースケジュール (1/21更新)

お知らせ

2021.1.19

1/29(金)~三浦春馬主演作『真夜中の五分前』(2014年製作)上映決定!

イベント

2021.1.19

【小田香 光をうつしてー映画と絵画】 2/6(土)・2/7(日)『セノーテ』『鉱ARAGANE』上映会&トーク

過去のお知らせ