お使いのブラウザは本サイトではサポートされておりません。

よくあるご質問

上映スケジュールについて

Q

上映スケジュールはどこで分かりますか?

A

上映スケジュールは

  • 当ホームページの上映スケジュール(毎週火曜日更新予定)
  • ウィークリーガイド(毎週火曜日発行)
  • テレホンサービス 019-622-4770

にてご案内しております。

Q

上映スケジュールは毎週変わりますか?

A

はい、上映スケジュールは毎週変わります。 また同じ週でも曜日によって上映時間に変更がある場合もあります。ご覧になりたい日の上映スケジュールをご確認ください。    

Q

2週間先の上映スケジュールを知りたいのですが?

A

上映スケジュールは毎週水曜日に次の金曜から翌週の木曜までの分が決定します。2週間先のスケジュールにつきましてはまだ決まっておりません。

チケットのご購入について

Q

前売券と先売券について

A

前売券(ムビチケ)とは?

 

公開日前日の営業時間内まで販売している映画鑑賞券です。

※販売枚数に限りがありますので、売り切れの場合はご了承ください。

※ムビチケ前売券(カード)につきましては、ご購入の翌日よりご利用が可能となります。座席指定券への変更は、下記の先売券(座席指定券)とは?をご覧ください。

※公開後のご購入はできません。

ご鑑賞する為には、前売券(ムビチケ)を座席指定券へ引換えする必要があります。

mt

 

 

前売券(ムビチケ)で映画を観るには?

 

●ムビチケ前売券(カード)の場合は、裏面に記載されているムビチケ購入番号・ムビチケ暗証番号をご確認のうえ、フォーラム盛岡の劇場HPからオンライン、または劇場窓口にて座席指定を行ってください。

●ムビチケ前売券以外の前売券の場合は、劇場窓口にて座席指定券とお引き換えください。

 


 

先売券(座席指定券)とは?

 

【オンラインチケット販売】上映日2日前の0時から、【FORUM Friends会員】の方は上映日3日前の21時から先行購入できます。

【劇場販売】ご鑑賞日の2日前より、劇場にてチケット(座席指定券)をご購入いただけます。(土曜日の上映回は、木曜日の劇場オープン時より販売)

 

※特別上映などの場合、先売り販売日は変更となる場合がござます。

※ムビチケをお持ちの場合、座席指定券への引換えが必要となります。

※オンライン販売にて完売した場合、劇場での販売はございません。

※ご鑑賞される当日の料金で販売となります。レイトショー料金などの各種割引サービスもご利用いただけます。(特別料金作品を除く)

※先売りチケットの、日時変更・キャンセル・払い戻し・紛失の際の再発行はできません。

※先売りチケット販売開始後にお買い求めいただいた作品の前売券は、前売券ご購入日の翌日からのお引換となります。

※お電話での購入はできません。

 

 

Q

朝のうちに夕方からの上映のチケットは買えますか?

A

劇場では上映2日前の劇場オープン時よりチケットをお買い求めいただけます。オンラインチケットは上映日2日前の0時から、【FORUM Friends会員】の方は上映日3日前の21時から先行購入できます。

 

Q

電話予約はできますか?

A

電話でのご予約は承っておりません。    

Q

チケットの発売開始は何時からですか?

A

オンラインチケットは、いつでも24時間ご利用いただけます。劇場の開館時間につきましては、各劇場までお問い合わせください。 

Q

前売券、特別鑑賞券、招待券で入場できますか?

A

当劇場は全席指定となっておりますので、前売券、特別鑑賞券、招待券をお持ちの方は、そのままではご入場できません。必ずオンラインチケットまたは劇場で座席指定券とお引換えください。

Q

クレジットカードでチケット代を支払えますか?

A

はい、クレジットカードでお支払いただけます。チケット、売店、コンセッション、オンラインチケットでご利用いただけます。

現在、VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、Discover Cardに対応しております。
また、「LINE Pay カード」等の「JCBプリペイドカード」もご利用いただけます。

Q

チケットの払い戻しはできますか?

A

チケットの変更・キャンセルは、原則承っておりません。チケットご購入の際は、劇場名・作品名・日時等をお確かめの上、ご購入ください。

突然の体調不良など、やむを得ない事情がある方は、上映開始時刻までにお電話にてご相談ください。

上映について

Q

シアター内に入場できるのはいつからですか?

A

上映開始の510分前に入場のご案内をアナウンスいたします。ロビーにてお待ちください。    

Q

自由席はありますか?

A

全席指定となっておりますので自由席はございません。 (特別上映等で全席自由になる場合はございます)    

Q

立ち見でもいいので見られませんか?

A

完全定員制となっておりますのでお立ち見はできません。    

Q

シアター内での飲食はできますか?

A

はい。ただし、当劇場のコンセッションでお買い求めいただいた飲食物のみ、シアター内でご飲食いただけます。 外部からの飲食物のお持ち込みはご遠慮下さい。    

Q

子供は背が低いのでスクリーンが全部見えないようなのですが?

A

当劇場では背の低いお子様のために、チャイルドシートをご用意いたしております。 フロアスタッフにお気軽にお尋ね下さい。    

Q

同じ映画を2回続けて見たいのですが?

A

当劇場は各回入替制となっております。2回続けてご覧になる場合は改めて次の回のチケットをお求めください。    

Q

途中から見て、次の回途中まで見たいのですが?

A

各回入替制ですので、そのようにご覧いただくことはできません。    

Q

先行上映で招待券は使えますか?

A

申し訳ございませんが、先行上映では各種招待券(スタンプカードの招待券を含む)はお使いになれません。    

Q

落し物をしたのですが?

A

上映後すぐでしたら劇場スタッフにお問い合わせください。すぐお探しいたします。 しばらく時間がたった後でしたら、ご覧になった映画名と上映開始時間、座席番号などをお伝えください。    

Q

上映が終わった映画のポスターや看板などを譲ってもらえますか?

A

申し訳ありませんが、ポスターや看板などは、配給会社から宣伝用に限定して使用目的と使用方法を厳密に指定されておりますので、お譲りすることはできません。    

駐車場について

Q

駐車場はありますか?

A
  • MOSSパーキング
  • クロステラス盛岡
  • 金田一駐車場
  • リリオ第1駐車場

以上の駐車場が指定駐車場となります。

各駐車場の割引サービスの詳細はアクセスをご覧ください。

Q

駐車場の営業時間は?

A

24時間営業です。

なお駐車場の営業時間は予告なく変更される場合がございますので、各駐車場の案内表示をご確認ください。

Q

駐車場割引サービスを受けるにはどうしたらよいのですか?

A

チケットをお買い求めになる時にチケットカウンターで駐車券をご提示下さい。

Q

先にチケットだけ買いに来たとき、車を駐車場に停めたら割引になりますか?

A

駐車券を窓口にご提示ください。MOSSパーキングをご利用の場合に限り、割引料金でご利用いただけます。

Q

前売券やパンフレットだけを買いに行きたいのですが、駐車料金は割引になりますか?

A

駐車券を窓口にご提示ください。MOSSパーキングをご利用の場合に限り、1時間券を100円でご購入いただけます。

FORUM Friendsについて

Q

FORUM Friendsへの入会方法を教えてください。

A

スマホまたはパソコンにて、劇場ホームページのTOPページ右上の「FORUM Friends」からログインページにアクセスし、「新規登録」をクリックして「基本情報入力」ページに入ってください。
そちらのページで「メールアドレス」と「パスワード」を入力すると「認証コード」が送信されます。
認証コードを入力後、必要事項を入力して入会金のお支払い(クレジットカード払い)をすると会員登録が完了します。

Q

登録途中でページを閉じてしまい、最初からやり直したところ、メールアドレスが登録できないのですが?

A

FORUM Friendsにメールアドレスが仮登録された状態となっています。
ログインのページの
「パスワードを忘れた方はこちら」
「パスワードを再設定する方はこちら」
「認証コードを再送する方はこちら」
のいずれか当てはまる場所から登録を再開してください。

Q

クレジットカードを持っていないので入会金の支払いができないのですが?

A

劇場スタッフまでご相談ください。

Q

スマホを持っていない場合は入会できませんか?

A

スマホをお持ちでない方のご入会手続きをパソコンまたはご家族のスマホでとられた場合は、会員証(QRコード)を紙に印刷することで、会員証としてご利用いただけます。オンラインチケットでは会員番号13桁を入力して会員サービスを受けることができます。

Q

チケット購入時に会員割引を受けたり鑑賞ポイントが付与される仕組みを教えてください。

A

ご鑑賞の上映回を選択し、「ログインしてから購入する」を選択してください。(劇場では会員証のQRコードを読み込ませてください)
座席表からご希望の座席を選択し、ご購入されるチケットを選択してください。
会員の方は会員番号を認証すると会員料金を選択できるようになります。同伴者のチケットを代表者1名がまとめて予約する場合は、同伴者の会員番号を入力することで、会員割引や鑑賞ポイントの付与が受けられます。(劇場では会員証のQRコードを読み込ませてください)

Q

連続して映画を観る場合に、リピータークーポンは利用できますか?

A

リピータークーポンは上映開始から60分以内に届くため、映画鑑賞後に次の作品を購入していただく必要があります。

Q

FORUM Frinedsの会員割引は、同伴者にも利用できますか?

A

会員割引は会員ご本人様のみご利用いただけます。会員ではない同伴の方のチケットは「非会員」としてお求めください。また、同伴の方も会員の場合は、チケット購入の際に会員番号を手打ちで入力いただければ、割引や鑑賞ポイントの付与など、会員の特典を受けることができます。

Q

パスワードを忘れてしまったのですが?

A

FORUM Friendsログインのページの
「パスワードを忘れた方はこちら」
「パスワードを再設定する方はこちら」
からお進みください。

Q

会員の有効期間はいつまでですか?

A

入会日から1年間です。1年ごとの更新が可能で、期限の3ヶ月前から更新できます。早めに更新しても有効期間が短くなることはありません。

Q

有効期間を過ぎてしまったのですが?

A

期限日から1年は猶予期間があります。1年以内に更新すればポイントも復活しますが、この期間中に更新がなければ、それまでに貯めた未使用のポイントは全て失効いたしますので、ご注意ください。

Q

退会したい場合は?

A

マイページのメニューの会員情報より退会できます。

Q

スタンプ会員証は使えなくなるのですか?

A

お手持ちのスタンプ会員証は、有効期限内はそのままご利用いただけます。(2024年5月31日まで)

Q

スタンプ会員証のポイントは引き継げますか?

A

2024年5月31日まで、スタンプ会員証のポイントは引き継ぐことができます。移行できるポイントはお一人につきご本人様のスタンプ会員証1枚、5ポイントまでとなります。6ポイント貯まっている場合はそのまま無料鑑賞券としてご利用ください。