お使いのブラウザは本サイトではサポートされておりません。

お知らせ

トピック

2019.7.29

『ライオンキング』
驚異の映像マジックでよみがえる、エンターテインメントの王。

FORUM SELECTION

 

ライオン・キング-01 

 

 

 世界中で愛されている名作『ライオン・キング』が、驚異の映像マジックで戻ってきました。1994年の映画『ライオン・キング』は、アニメーション史上ナンバーワンの全世界観客動員数を誇り、1997年にスタートしたミュージカル版は、映画や演劇を含むすべてのエンターテイメントにおいて史上最高の興行収入を記録するという、まさにキング・オブ・エンターテインメントです。日本でも劇団四季が前人未踏のロングラン公演を20年以上にわたって続けています。

 

 

ライオン・キング-02 

 

 

 このように世界中で愛される理由は何でしょうか? 誰もが共感し、応援したくなる成長物語であることはもちろんですが、やはり何と言ってもミュージカルとして素晴らしい音楽があることではないでしょうか。8月23日公開の映画『ロケットマン』で再ブレイクが期待されるエルトン・ジョンが1994年版で手掛けた珠玉のナンバー、『サークル・オブ・ライフ』『王様になるのが待ちきれない』『準備をしておけ』『ハクナ・マタタ』『愛を感じて』の5曲が進化して戻ってきます。また、今作のためにエルトン・ジョンが書き下ろした新曲『ネバー・トゥー・レイト』、さらにビヨンセが歌う新曲『スピリット』にも注目です。

 

 

ライオン・キング-03 

 

 

 映像は、実写の背景にCGキャラクターを合成したのではなく、すべてフルCGアニメーションとなっていますが、実写かアニメーションかを見分けることができないほどの高い完成度です。役者がVRヘッドギアを付け、CG世界の「バーチャル・スタジオ」の中で自由に演技しているところを実写映画さながらに撮影し、フルCG映像にブレンドさせていくという斬新な手法で、魔法のような《超実写》映像が創られました。

 

まったく新しい映像体験、神話のような普遍的な物語、そして素晴らしい音楽と三拍子そろった傑作の誕生です。ぜひご覧ください。

 

 

 (フォーラムシネマネットワーク番組編成 長澤 純)

 

作品詳細はこちら

(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 

 

 

 

 

最近のお知らせ

4DX

2019.8.20

8/23(金)~『劇場版 ONEPIECE STAMPEDE』新4DX登場!!

お知らせ

2019.8.20

劇場のオープン時間について

トピック

2019.8.13

『記憶にございません!』 政治とエンタメの相性の良さを新発見。

お知らせ

2019.8.13

混雑時には、スムーズにご入場頂ける【先売りチケット】を是非ご利用ください。

トピック

2019.8.7

『人間失格 太宰治と3人の女たち』 人はそんなに綺麗には生きられない。

過去のお知らせ